smile smile smile‼︎ 笑顔で毎日暮らしたい

私はワタシ。自分らしくいたいために頑張ったり、怠けたり、考えたり日々思うことを徒然と…

レモンシロップと塩麹豚汁

レモンにようやく着手できた。

本当はやりたくなかったけど、日に日に萎びていくレモンは可哀想。

氷砂糖があたったので簡単なシロップを作ることにした。

手間どったけど氷砂糖が溶けるのが待ち遠しい

使い道を考えるだけで幸せ。



夜は豚汁。

お味噌ではなく塩麹で

お茶碗に盛ったその上にお手製塩麹をのせて、

乗せるがミソ(おしゃれ)と、

自分は思っている(笑)

更に山椒を振って。

味噌とは違うほんのり塩味に山椒のピリッと感が良かった。


おやつがないと生きてる意味がないくらいおやつ好き。

ストーブの上で焼いたサツマイモにバターを塗ってグラニュー糖とシナモン降ってトースターで焼いた簡単なおやつ。

これまた幸せ♡


さて、お勉強の時間です