smile smile smile‼︎ 笑顔で毎日暮らしたい

私はワタシ。自分らしくいたいために頑張ったり、怠けたり、考えたり日々思うことを徒然と…

キッチンdeモヤモヤ気分解消!

心がモヤモヤした時、解決方法も見つからず

取り止めもなく不安が襲ってきたり、

考えがまとまらなかったり、

とにかく、気持ちが落ち着かない時、

どんな事で解消してるのかな…


私は台所に立って冷蔵庫の中のあるもので

無心に作る。

ひたすら何も考えず、"美味しく作る"ことだけに集中する。

誰かに食べてもらうことなんてないけど…


今回は

ポテトサラダとパウンドケーキ

ケーキは焼き芋のサツマイモとリンゴで

バターとお砂糖でソテーしてから

生地に混ぜた。

1時間ほどかけて作り、使った道具は洗い元に戻して、パウンドケーキの温度と時間を設定して

明日、美味しく出来てますように♪と声をかけて寝る。


グッスリ眠れる。ノンストップで朝!

母や妹は寝る前に良く出来ると呆れた反応。

ストレス解消になってしまうのだから

仕方がない。

むしろ、明日のお楽しみがある!

で、お昼ご飯のあとのデザートはもちろん↓

カップは先日作ったレモンシロップのレモン茶

ゆず茶のマネっ子

キッチンでモヤモヤ解消悪くない。


明日はいよいよ試験!