smile smile smile‼︎ 笑顔で毎日暮らしたい

私はワタシ。自分らしくいたいために頑張ったり、怠けたり、考えたり日々思うことを徒然と…

パフェ会♬と肌寒対策コートと春荷物

とても素敵なお友達が私には何人かいる


昨日、パフェ会をしたお友達は

私の就活の悩みをはじめ色々と親身にお話しを

聞いてくれる

チョコレート&オレンジソース

ピスタチオ&ラズベリー


今回は

気になるお仕事がありWEB面接をしたけれど

…となってる気持ち

スキルも上がり、やり甲斐もあり、だけど

時間と休みがとても不安定…


否定されることなく、むしろ寄り添って聞いてくれた。

その不安定なところに共感してくれたのと、

今後慣れてきた時の不安材料をあげてくれてそれでも夢中になれる仕事ならやっても大丈夫!

だけど、

プライベートと仕事のバランス大丈夫⁇

確かになのだ


贅沢なことを言っていると思うが、

中年おばさん、若い時は十分時間を仕事に費やしてきた。


飛行機で出張に行けば、朝方まで会議とセッティング、ホテルに帰ってシャワー浴びて仮眠の1時間でまた出社。そんな出張は当たり前、

3泊4日の出張はドロドロで帰宅していた。

2週間連続勤務もやりました!

一度ならず何度したか覚えてないくらい。

泣きながら、仕事終わりは泣いていた。

病気(急性のバセドウ病)にもなった

でも、若いから回復力もハンパなかった


話しを聞いてもらってるうちに

自分の理想の生活仕様に見合ってない‼︎

ことに気づき辞退することに決めた。

簡単なことなのに1人では考えがまとまらない


彼女は

大丈夫‼︎ちゃんとあるから焦らないで‼︎

と、魔法の言葉をいつもかけてくれる

cさんありがとう♡


コートのお話

まだ寒くて裏地なしのコートは着られない

丈の短いのしか持ってない…

お尻隠れるハーフコートが欲しい‼︎

UNIQLOウルトラライトダウン♬

軽くて暖かくて¥4000なら文句ない

あまり着てないようでキレイ

誰が着たかわからないリサイクルショップの物より私はメルカリが好き

出品者さんありがとう♡


可愛くない春荷物(笑)

荷物に可愛いも可愛くないもないでしょっと、

ツッコミを入れられそうですが(誰に?)

布団袋に入れて、まぁキレイに梱包できたわと、自分を褒めたい

3辺200㌢越えの大きな荷物

甥っ子宛のお布団一式SET


はるばる北海道は網走へ行ってらっしゃい❣️


小さく二度寝のharuも写ってます♪