smile smile smile‼︎ 笑顔で毎日暮らしたい

私はワタシ。自分らしくいたいために頑張ったり、怠けたり、考えたり日々思うことを徒然と…

haruのハンドメイド"コート"とおやつのこと

先週の土曜日から妹が帰省して、

今日、新幹線で帰っていった。

楽しい時間を過ごすことが出来て

少し寂しい感じ…


妹が来る前に作りたかったharuのコート

このグリーンの生地は妹が着ていたショート丈のコートをもらって私がお散歩用に更に着ていた。


妹が下の子がお腹にいる時に買ったらしい

その下の子はこの春小学校を卒業したので

12年間着たことになる‼︎

コートも本望だろう


さすがにもうお役目を果たしたと思い、

今度はharuのコートに

パイピングして、お洋服のブランドタグを

縫い付けて出来上がり⭐︎

なかなか評判良いです♬


haruも心なしか嬉しそうに見える

手間はかかるし、既製品より落ちるけど

とても愛着がわく。

良いSDGsしてる(笑)


haruのおやつ

ワン用あられ

塩味のしないあられ

お米でできているシンプルな作り

サクっサクっと良い音を立てて食べる

これならアレルギー性皮膚炎にも安心かな…

アトピーまでいかないけれど

掻きむしる時があるので気をつけて見ている


言葉の話せない彼の声を見逃さないよう

注意していたい


先日、妹家族とお散歩した時のharu

私がスマホを向けると嫌そうにして

ちゃんと撮らせてくれないのに

この時はしっかりカメラ目線

だけど、顔が固い…

haru.こうして見るとやっぱり大きなお耳ですね