smile smile smile‼︎ 笑顔で毎日暮らしたい

私はワタシ。自分らしくいたいために頑張ったり、怠けたり、考えたり日々思うことを徒然と…

haruのおやつと夕食

先日、ちょっと妹のところへ行った時

haruのおやつを買ってきた

皮膚が痒い痒いになるので出来るだけチキンとか避けている


左と中は馬鈴薯でできている"うす焼きお煎餅"

右は"あられ"米粉から出来ている

私的に安心材料だ


歯の調子にもよるけれど今のところ

シャリシャリと良い音出しながら、美味しそうに食べてくれて、haruも気に入ってくれてる

感じがする


お散歩あとの"おやつTime"が楽しみのharu

ストック買いできて良かった♡


今日の夜ご飯 見せるほどではないけれど

お米は食べない。


朝にパンケーキ1/4、お昼はナポリタンパスタ

炭水化物が続いたから


大根のお煮付け(出汁で煮た)

大根の皮はひじきとしらたきでキンピラに

黒焦げは鯖の生姜焼き(生姜が焦げちゃった)

たっぷりのタンパク質を摂った♪


鯖はAEONで売ってるノルウェー産

はるばるここまで来てくれてありがとう♡

茶色い夕ご飯(笑)

ご馳走様でした♪


モヤモヤなお話

長い付き合い(40?年)のお友達に就活の話をしたら"就活出来る体力あっていいね"と、

どう受け止めたらいいの?


嫌味?何?


"私も体力なくなってきたけど、老後が心配だから働かないわけにはいかないよー"と

返したけど彼女に伝わったろうか?


いや、伝わらなくてもいい

彼女の言葉にモヤモヤしている…