smile smile smile‼︎ 笑顔で毎日暮らしたい

私はワタシ。自分らしくいたいために頑張ったり、怠けたり、考えたり日々思うことを徒然と…

締め飾りとノートと

2020から"笑門"の札の付いた締め飾りを

玄関に飾っている。


なんて可愛い‼️と第一印象♡

"笑門"のもじを見た時、

あ〜今年一年、どんな事があっても最後は笑って済ませられる気持ちでいたい。

そのために、日々の小さなことの1つ1つに

出来るだけ気配りをしよう!なんて

出来そうで出来ないこと決めた。


なのでどんど焼きには出さないことも決めた!忘れないように(あまりにも可愛い締め飾りだからが強い(笑))家の中で1年飾り眺めては

今日も笑顔の一日を過ごそうと思う。

で、どうだろう?そんな簡単ではない。

ただ、

2020はほぼFPの勉強中心で最後は笑える結果を出したい。


これは↓二代目。楽天でわざわざ取り寄せた。

ポイントでお買い上げ♪

島根の方のはシンプルでこれも可愛い♡



自分の思いや考え、目標を書いているピンク色のノートと愛用の高橋手帳。今年は薄めタイプ

思いや考えは沸いては消え、思っては消えていく、更に、50過ぎてからは記憶さえも

マダラになり…

なので、思いは書き留める。

ノートに書くと忘れないし、日記とは違いあの時と今、ブレてないか確認出来る。

あ、これ無しなんてことも簡単(笑)

いい加減がちょうど良い


通年目標は

①強い心をもちブレない一日を過ごす!

自分の思ったことに迷わないってことですが、

②よく見て焦らず冷静に笑顔で落ち着いて対応する

誘惑は不意に訪れるもので…