smile smile smile‼︎ 笑顔で毎日暮らしたい

私はワタシ。自分らしくいたいために頑張ったり、怠けたり、考えたり日々思うことを徒然と…

100均老眼鏡と雑巾 身の丈生活

久しぶりにミシンで縫いものをしていた時

ミシン目が裸眼でも怪しくなり

持っていた100均老眼を使おうといつもの場所をみたらない。

出かけた時に無くしたかな…起き忘れ


最近、物を良くなくす。

(先日は交通系カード¥2000くらい入ってた)

無くした事より裸眼でミシン目が見えにくい事にショック

100圴で老眼を買ってきた(右下)

ネイビー色のフレーム

前に買った時は試着できたが今は

もちろん無理

前回のより1つ度数を上げた、良く見える⭐︎


日常、メガネが必須な生活

使っている右側、レンズを入れ替えたい左側

斜視矯正のレンズ…面倒くさい私の目

どのタイプも大好きなお気に入りだから

1つづつ入れ替えが今年の目標


せっかく買ったので台所の台布巾を縫ってみた

ミシン目ハッキリクッキリ

もう少し手の込んだもの作れば良かったかな

可愛いアップリケは姪や友人のお子さんに作った巾着やランチョンマットのハギレ♡

自分では絶対選ばないけれど、

ただの雑巾も可愛くなる


今は100均で雑巾も売っていることに驚く

いつ見ても"売ってる"と思う


フルでバリバリのキャリアで、そうでなくても仕事されているお母さんには有難い存在だろう


私の身の丈にはやっぱり合わない…

作るのが基本好き

作るとどんなものにも愛着が湧く

そして、

バリバリ働いていないし子もいない

(残念ながら神様は私に子を与えてはくれなかった、"生産性がない"と議員さんが言っていた)

だから違うところで頑張りたい。

小さすぎる生産 (笑)


haruは私には子のような存在

いつもharuの視界には私がいる

haru、今日も降ったねぇ、寒かったねぇ

一瞬の日の光で出来たカゲを写してみた