smile smile smile‼︎ 笑顔で毎日暮らしたい

私はワタシ。自分らしくいたいために頑張ったり、怠けたり、考えたり日々思うことを徒然と…

お気に入りの靴と修理靴

寒さに関係ない靴の話

靴は大好きなアイテムの一つ。

なので、すぐに履き潰さないように何足か

持っていますが多くはない。

あまりお安いものは買わないようにしています。とはいえ、高くても¥12000くらいまで!


昨年クリスマスのころ、靴を修理しました。

25,6才の時に買ったレザーのスリッポン。

パンツでもスカートでも合わせやすい。

足に馴染み履きやすく気に入っていたけど

つま先部分と靴底が剥がれてしまい、

ズーッと靴箱で保管していたのですが、

やっと修理屋さんを見つけて修理しました。

お高くついたかもしれませんが、靴底全部張り替え、中敷きも張り替え蘇りました。

27,8年前¥5000で買えたsale品だけど今買うとしたらいくらになるか、ん万円はする?

なので、満足‼︎

丸いつま先が可愛いと思っています♡

おばあちゃんになっても履き続けたい靴です。


靴繋がりでもう一つ


寒いと足首を守るブーツが必需品です。

雪と無縁ではいられない土地。

ブーツは5足、ロング、ミドル、ショート

その中でも最近のお気に入りは写真のリーガルです。

もちろんsale品、自慢の太い足も少しは細く見せてくれてるような…気のせいかな(笑)


ヘビロテスニーカーはニューバランスのもので、ちょって光沢のある素材がお気に入りです。



ニューバランス、レザーのスニーカーは春待ちです。

雪道から舗装道路が出てきたら早速履きたい。

節分がきたら寒さも緩んでくると信じて

気をつけて過ごしたいな。