smile smile smile‼︎ 笑顔で毎日暮らしたい

私はワタシ。自分らしくいたいために頑張ったり、怠けたり、考えたり日々思うことを徒然と…

頂きもの to LOTTEガーナチョコレート

昨日、お友達から大きな大きなメークインのじゃがいもと、キャベツ1個を頂いた

1番大きいの計ってみたら

なんと350g‼︎3個分はある

とっても有難い

さっそくコロッケとスープを

作りたくなった

コロッケは1人になってから初めて作る

揚げ物は基本作らない


じゃがいもとお肉は少し重いのでお肉の代わりにキャベツの千切りを加え、バターを入れたり、真ん中にスライスチーズをちぎっていれたら

軽いけどお芋と乳製品がほどよく美味しい

コロッケが出来た。

揚げたてのコロッケ最高‼︎


スープはミキサーでガーーーっと茹でたじゃがいも300gとお水3:牛乳1

きれいに混ぜたらお鍋へ移動してやはりバターとコンソメで味付け。簡単de美味しい♪


お友達ありがとう! 

じゃがいも、キャベツありがとう!

気の利くお友達は週末バレンタインだからと、

シャトレーゼの詰め合わせまで♪

あぁこんな気の利く女子にならなくちゃ♡

と、いつもwさんには感心してしまう。

女子力高いwさん


お菓子繋がりで

昨夜、セブンルールというTV番組を見て

感動した!

ロッテガーナのイチゴチョコレートの

製品が出来上がるまでをやっていた。


私は板チョコの中で、チョコレート界の中で

ロッテガーナの赤が1番好き

なのでTVに釘付けとなった


若い女性たちが一丸となって1つの製品を

作っていた。

夢中になって苦しみや悩みも楽しんで前に進む姿はとても素敵だった


今日、早速ドラッグストアによったので

イチゴのガーナチョコレート買おう!と

棚を見たら置いていなかった(涙)

仕方ないので、

私のもっとも好きな赤いガーナと、久しぶりにビターミルクを買ってきた♪

次回のお楽しみが出来た