smile smile smile‼︎ 笑顔で毎日暮らしたい

私はワタシ。自分らしくいたいために頑張ったり、怠けたり、考えたり日々思うことを徒然と…

セーターとコートをメルカリで♪

今日はプラス気温で嬉しい


朝からお洗濯


昨日は試験を受けるため外出してきた。

田舎に住んでいるのでどーでもいい格好でも

いいのだけれど、オシャレは好き。


年齢的にどーでもいい格好は老けて見えるし、

品がなく見える思っている。

年と共に品良く、小綺麗でいたいと思っているので服装には気をつけている。


昔、DCブランドと呼ばれるころはマヌカン(懐かしい!)も長いことしていたし、アパレルで働いていた。

だからか服装くらいはキチンとしたい。


お気に入りのセーター2枚を処分する

どちらもお出掛け用。で、どちらもグレー色

2枚とも手洗いしたのに縮ませてしまった。

なんとか騙し騙し着ていたがやはり、着にくい

年齢的に若い等理由で一枚は姪っ子に、

もう一枚は袖だけ?何故か、かなり縮んでいるので解体して、袖はharuのズボンに、見頃は残してベストに出来ないかと思案中

お出掛け用がなくなってしまった…で、

二代目をメルカリで探した。


若い時のように薮からにアレもこれも着たい服を買うことはしなくなった。お高いものも。

必要なものだけ。身の丈のお値段で。

処分も心置きなく出来るのも良い。


今回もお世話なった。

モヘアのセーター¥2500♪

グレー色は色合わせしやすく好きな色。

気をつけているのは暗くならないこと。

左が処分のもの。白シャツと合わせて着ていた

、右がメルカリで購入したセーター

woolのモヘアでフワフワ、軽くていい感じです


もう一つ、12月に短め丈のコートも買っている

パンツでもスカートでも良いwool素材。

素材感のあるものが好き

とってもホコリがつきやすく、一日着ていると毛玉も出来て、シワにもなるけど好きだから仕方ない。


なので、ケアも大事。

ホコリをとり、Steamアイロンをかけてシワを取り、毛玉取り、ブラシをかける。

何ごともひと手間が大事と思っている。

お気に入りは大切に着たい。

ひと手間グッズ↓

最近、毛玉取り機も購入した。

気合いが入ります!


ブログのタイトル変更しました

改めて宜しくお願いします!