smile smile smile‼︎ 笑顔で毎日暮らしたい

私はワタシ。自分らしくいたいために頑張ったり、怠けたり、考えたり日々思うことを徒然と…

癒されGreenたち

週末の気温が上がり雪解けもすすんだ

あと少し、今月を乗り越えたら

少しだけ、ほんの少しだけ暖かくなる

そればかり思って冬を乗り切る私😅


とーっても寒い冬の間(明日からまた寒い)

癒やしてくれたのはharuだけではない

この子、2年目選手の"リップちゃん"

花びらの先が口紅塗ったようなので

本当に感心するほど寒いところが好き♡

暖かいお部屋にいようものなら拗ねる

ヘナヘナ…と

寒いところで元気いっぱい咲き誇る

どこまで大きくなるのか?↑

下のほうにヒラヒラしてる大きさくらい

だったのに鉢替えしたらみごとに大成長‼︎

成長度ダントツ1位👏

立派なので"リッパ君"

今年、鉢の土の様子を点検しなければ


この子たち↓

身元は一緒の出どころなのに

成長度合いがまったく別

持ってってみたら?と言われ持ち帰ってきた

里親さえも首傾げ同じ?と聞いていた

"火祭りちゃんたち"あなた達は二卵性…?

最後は

ワイヤープランツ

この子、丸裸で茎しかなく、

ワイワイと伸び盛り、そんな姿が怖くて

バサバサ切って短くしたけれど、まさかの

死なせてしまった😭と謝った子

最後の希望でお水をあげていたら

なんと‼︎復活‼︎

どーやら水分不足…

再会気分♡

縁起が良い⤴️

なんかいいことないかな♪

期待しちゃダメダメ

ツヤツヤの緑の葉が可愛い


Greenの不思議

私の気のせいか

私が疲れたり、気分が落ち込んだりしている時間が長いほどこの子たちは察知してくれているのでは?と思うほど弱る

ユッカ(青年の木)がそうだった。

身代わりになってくれてるのかな…

愛着がわく