smile smile smile‼︎ 笑顔で毎日暮らしたい

私はワタシ。自分らしくいたいために頑張ったり、怠けたり、考えたり日々思うことを徒然と…

逆戻りの雪景色

確実に溶け始めた雪だったのに

先日の暴風雪ですっかり雪景色に逆戻り

深々と降る雪は音をかき消す。

日中でも、夜中でも。

そして、白の世界を作り上げる


いつものお散歩コース

実は綺麗に整えられた墓園です。

白の世界。

うちには1人、いや一頭喜ぶharuがいる

家でお散歩の用意をする時イヤイヤ逃げ回る

私の手編みのズボン付きセーターも

渋々着るのだけど、ここに来たら

さっきのイヤイヤはどこへやら

勝手知ったるなので先へ先へ進む

呼び戻すと


駆け寄って戻ってきてくれる。

教えた訳ではないけれど

私を信頼してくれてるのかな。

いつも感謝する動作。

とにかく雪の感触を楽しんでいる。

どんなに積もっても、

お正月明けのあの皮膚が裂けそうな

痛いくらいの寒さはもうない。

節分も間近👹

豆は買ってきた

後は海苔巻きを作るか買うか迷い中